しゅん須佐見

コラム | 大阪府大阪市福島区 福島駅【しゅん須佐見】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | しゅん須佐見

日本酒は「〇合」と表現することがありますよね。そこで今回は、日本酒の単位について解説していきます。日本酒の単位日本酒は、さまざまな単位で表されます。合(ごう)日本酒の一合は、約180mlです。日本…

仲の良い友人とお酒を飲む場合は良いかも知れませんが、接待の時などに日本酒のマナーについて不安になる方も多いです。そこで今回は、日本酒のマナーについて解説していきますよ。日本酒のマナーフォー…

「日本酒はどんなおつまみと合わせると美味しいの?」と疑問に思っている方も多いようです。そこで今回は、どんなおつまみが日本酒に合うのか解説していきますよ。日本酒の種類によって合うおつまみが異…

土鍋で炊くご飯、美味しいですよね。しかし、なぜ土鍋で炊くと美味しく感じるのでしょうか?今回の記事では土鍋で炊くご飯が美味しい理由について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。土…

お店で天ぷらを食べる時に気を付けたいのが、食べる順番です。「好きに食べて良いんじゃないの?」という意見は最もですが、天ぷらをさらに美味しく食べられる順番があるのです。そこで今回は、天ぷらの…

サクサクの衣と、素材の味の組み合わせが人気の天ぷら。しかし天ぷらにどんな調味料を使うかは意見が分かれるところです。そこで今回は、てんぷらは塩とつゆのどっちが正解なのか、考えていきたいと思い…

お客さんと接する際に大切な接客マナー。きちんと接客マナーができていれば、お客さんとの良好な関係を築くことができますよ。そこで今回は、接客マナーの基本について解説していきます。接客マナーの5つ…

ビジネスやプライベートで、ゲストへのおもてなしの気持ちを表現する接待。しかし、お店選びで悩んでしまうかたも多いようです。そこで今回は、接待での失敗しないお店選びの方法を解説していきます。失…

目上の人やお客さんが座る席を決める際の大事なマナーが、「上座」「下座」という考え方です。今回は、上座と下座の覚え方について解説していきます。なぜ上座と下座が大事なの?日本には、席順(席次)や…

「濃口」「薄口」など醤油には色々な種類がありますよね。今回の記事では、醤油の種類について詳しく解説していきます。醤油は5種類日本における食品などの品質基準であるJAS規格によると、醬油は以下の5…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。