しゅん須佐見

コラム | 大阪府大阪市福島区 福島駅【しゅん須佐見】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | しゅん須佐見

「和らぎ水」についてご存知でしょうか。1度も聞いたことがないという方も多いものですよね。本記事では、和らぎ水とは何かを分かりやすく紹介します。日本酒を楽しむためにも、和らぎ水についてチェック…

日本酒の「冷や」と「冷酒」では何が違うのかご存知ですか。「どちらも同じ意味では」と感じる方もいらっしゃいますよね。2つの言葉がどのように違うのか紹介しますので、意味を確認してみましょう。「冷…

あなたは「野菜ソムリエ」をご存じですか?今回の記事では野菜ソムリエについて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。野菜ソムリエとは野菜ソムリエとは、野菜や果物の幅広い知識を持った…

野菜の旬について知りたい方は多いようです。旬の時期を知ることにより、もっと野菜を美味しく食べられますよ。そこで今回は、旬の野菜を季節ごとにご紹介していきたいと思います。旬とは野菜の旬とは、…

あなたは正しいお箸の使い方を知っていますか?無意識のうちにマナー違反をしている場合もあるので、ぜひ今回の記事をチェックしてみてくださいね。お箸のNGな使い方お箸を以下のように使うのは良くあり…

日本酒と焼酎が違うというのは分かっている人は多いですが、具体的にはどう違うのかご存じですか?今回の記事では日本酒と焼酎の違いについて詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。…

「日本酒は種類が多いので、どれを選べば良いのか分からない」という方も多いようです。そこで今回は、初心者向けの日本酒の選び方について解説していきますよ。日本酒の選び方日本酒には、さまざまな選…

日本酒にはさまざまな種類があります。種類について詳しくなると、自分好みの日本酒が見つけやすくなりますよ。そこで今回は日本酒の種類について解説していきます。「日本酒をさらに楽しみたい」という…

「日本酒って割っても飲めるの?」と疑問に思っている方はいませんか?実は日本酒は、割っても美味しく飲めるのです。そこで今回は、日本酒の割り方について解説していきますよ。日本酒は割っても美味し…

「日本酒の美味しい飲み方について知りたい」という方は多いようです。そこで今回の記事では日本酒の楽しみ方をご紹介していきますよ。日本酒とは日本酒とは米を原料としたお酒のこと。発酵させた米をこ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。