しゅん須佐見

コラム | 大阪府大阪市福島区 福島駅【しゅん須佐見】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

COLUMN

コラム | しゅん須佐見

鱧(はも)の旬は、いつごろなのでしょうか。「旬の美味しい鱧が食べたい」という方も多いものですよね。しかし、旬の時期を知らないという方もいらっしゃるでしょう。鱧の旬について紹介しますので、ぜ…

和食器には、どのような種類があるのでしょうか。店舗では、さまざまな形の和食器が売られているものですよね。本記事では、代表的な和食器について用途を簡単に解説します。和食器の種類和食器の種類は…

和食には、どのような歴史があるのでしょうか。身近な存在であるものの「歴史までは知らない」という方も多いものですよね。そこで本記事では、和食の歴史について簡単に解説していきます。和食が持つ歴…

身近な存在の和食には、どのような魅力があるのでしょうか。「今まであまり意識したことがない」という方もいらっしゃいますよね。そこで本記事では、和食が持つ魅力を分かりやすく紹介します。魅力を再…

和食の配膳には、どのようなルールがあるのでしょうか。SNSでは、意外とルールを知らずに料理を並べている人が多いものですよね。本記事では、和食の配膳ルールについて簡単に紹介します。配膳ルールに興…

日本酒に合う和食には、何を選ぶと良いのでしょうか。もともと日本酒と和食の相性は抜群です。そのなかでも、特に合うものがあれば試してみたいものですよね。本記事では、日本酒の種類別に合う和食を紹…

和食には、どのような特徴があるのでしょうか。身近すぎて思いつかないと感じる方もいらっしゃいますよね。本記事では、和食が持つ特徴について紹介していきます。和食が持つ特徴日本独特の伝統的な和食…

和食には、どのような種類があるのでしょうか。普段あまり意識していない方も多いものですよね。本記事では、和食の種類について簡単に紹介します。どのような種類があるのかチェックしていきましょう。…

和食の「一汁三菜」とは一体どのような意味なのでしょうか。「詳しい意味は知らない」という方も多いものですよね。本記事では、和食の一汁三菜について分かりやすく紹介していきます。和食の「一汁三菜…

和牛の種類には、どのようなものがあるのでしょうか。種類を知らない方も多いものですよね。本記事では、和牛の種類について簡単に紹介します。和牛の種類とは?和牛は輸入牛や国産よりも貴重で人気があ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。