しゅん須佐見

天ぷらは「塩」と「つゆ」のどっちが正解?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

天ぷらは「塩」と「つゆ」のどっちが正解?

天ぷらは「塩」と「つゆ」のどっちが正解?

2022/11/01

サクサクの衣と、素材の味の組み合わせが人気の天ぷら。
しかし天ぷらにどんな調味料を使うかは意見が分かれるところです。
そこで今回は、てんぷらは塩とつゆのどっちが正解なのか、考えていきたいと思います。

天ぷらで人気の調味料は?

天ぷらで一番人気の調味料は「つゆ」です。
5~6割くらいの人がつゆで食べているようです。

塩で食べるのは、2~3割くらい。
塩も結構人気がありますね。
ちなみにソースで食べる人は、少な目です。

好きな調味料で食べるのがおすすめ

やっぱり自分が好きな調味料で食べるのが一番おすすめです。
ただし料理店などで「お塩でどうぞ」と言われたり場合は、ソースが好きな人でも塩にチャレンジしてみるのはアリです。

塩で食べるのが一番美味しく感じるように調理している場合も多いですからね。
またソースを置いていないお店もあるかも知れません。
ちなみに塩はクセがないので、素材本来の味を楽しみたい場合におすすめです。

まとめ

天ぷらで一番人気の調味料は「つゆ」です。
ただし、塩やソースなどで食べるのも悪くありません。
素材本来の味を楽しみたい場合は、塩で食べてみてくださいね。

大阪市福島区にある「しゅん須佐見」では確かな技術と豊富な知識による、和食のコース料理をご提供しております。
四季の移り変わりを感じられるような料理の数々は、多くのお客様に好評です。
料理の内容はお客様のご要望にもお応えできますので、ぜひお気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。