しゅん須佐見

接待で失敗しないお店選びの方法

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

接待で失敗しないお店選びの方法

接待で失敗しないお店選びの方法

2022/10/15

ビジネスやプライベートで、ゲストへのおもてなしの気持ちを表現する接待。
しかし、お店選びで悩んでしまうかたも多いようです。
そこで今回は、接待での失敗しないお店選びの方法を解説していきます。

失敗しないお店選びの方法

接待で失敗しないためには、次のことに気を付ける必要があります。

相手の好みを把握しておく

接待は、事前準備が大切です。
ゲストの好みのお店や嫌いな食べ物、アレルギーなどを把握しておきましょう。
ゲストが前日行ったお店とはジャンルが被らないようにすることも大切なので、可能な限りリサーチしておきましょう。
またゲストにも予定があるので、1ヶ月ほど前から日程を尋ねておくと失礼がありません。

お店の下見をする

一流店であっても、下見をすることは大切です。
お店の店員さんにゲストへの対応の仕方などを話しておくこともできますね。
また個室で接待する場合は、壁の厚さなどもチェックしておきましょう。

ランチでの接待もあり

ゲストが子育て中の女性だったりする場合は、ランチで接待するのもありです。
最近は、ランチでの接待も増えていますよ。

まとめ

接待に使うお店を選ぶ際は、まずは「相手に好みに合うか」ということをチェックしてみてください。
もちろんアクセスが良いかといったことも、忘れてはいけません。
大阪市福島区にある「しゅん須佐見」では、お客様のご要望に合わせた和食のコースをご提供しております。
接待でのご利用も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。