しゅん須佐見

初めての一人飲みで注意するポイントは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

初めての一人飲みで注意するポイントは?

初めての一人飲みで注意するポイントは?

2022/09/01

「一人飲みに挑戦したい」とお考えの方も多いのでは?
感染症対策の意味合いもあるかも知れませんが、一人でお酒を飲むのは楽しいものですよ。
そこで今回は、初めての一人のみで注意するポイントについて解説していきます。

初めての一人飲みで注意するポイント

初めての一人飲みでは、以下のポイントを押さえておきましょう。

カウンター席があるお店を選ぶ

初めての一人飲みでは、勇気を出してカウンター席があるお店を選びましょう。
大きなテーブル席で飲むのは寂しい感じがするかも知れません。
カウンター席だと店主や隣に座ったお客さんとの会話も楽しめます。

早めの時間帯を狙う

開店直後など早めの時間帯だと、席が空いていることが多いのでおすすめです。

事前にインターネットで調べておく

初めての一人飲みで緊張するかたもいるでしょう。
そこで事前にインターネットを使って行きたいお店のホームページをチェックし、店内の様子などを確認しておきます。
雰囲気や値段、客層などを知れるので緊張が和らぎますよ。

まとめ

初めて一人飲みをする場合は、
「カウンター席があるお店を選ぶ」「早めの時間帯を狙う」「事前にンターネットで調べておく」
といった、ポイントを押さえておくと良いですよ。

大阪市福島区にある「しゅん須佐見」では、旬の素材を使った和食のコース料理をご提供しております。
職人が厳選したすっぽんを使った出汁は多くのお客様に好評です。
「一人飲みにチャレンジしたい!」という方もお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご予約くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。