しゅん須佐見

すっぽんってどんな味がするの?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

すっぽんってどんな味がするの?

すっぽんってどんな味がするの?

2022/08/21

「すっぽんって美味しいの?」と疑問に思っている方は多いようです。
そこで今回は、すっぽんはどんな味がするのか、解説していきますよ。
ぜひ、参考にしてみてください。

すっぽん食べられる部位が多い

すっぽんは、捨てる所がないと言われます。

・心臓
・肝臓
・精巣
・精巣
・身肉
・血

これらは、全て食べられます。
一般的には身肉を食べますが、内臓や血なども食用として使われます。
鍋や刺身・唐揚げなど、さまざまな料理に使われますよ。

すっぽんの味は?

部位によっても異なりますが、身肉は「鶏肉に似ている」と表現されることが多いです。
またアンコウのような淡泊さもあります。
すっぽんは旨みが強く「すっぽん鍋が一番美味しい」という人もたくさんいます。

すっぽんは栄養満点

すっぽんは、高い栄養価が注目されています。
人間の身体に欠かせない必須アミノ酸を全て含んでいるので、滋養強壮効果が期待できます。

またコラーゲンも豊富なので、美肌作りにもぴったりです。
動脈硬化や高血圧を防ぐリノール酸を多く含んでいる点も見逃せません。
ちなみに中国では、3,000年以上も前から食べられていますよ。

まとめ

すっぽんは、食べられる部位が多い食材です。
すっぽんの味は部位によっても異なりますが、鶏肉やアンコウにたとえられます。
とても栄養価の高い食材なので、滋養強壮や美容のために食べる人も多いですよ。

大阪市福島区にある「しゅん須佐見」では、和食のコース料理をご提供しております。
その日の仕入れ内容によってお料理を変えていますので、基本のメニューはこちらにお任せください。
接待や記念日などに、ぜひお気軽にご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。