しゅん須佐見

すっぽんの効能とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

すっぽんの効能とは?

すっぽんの効能とは?

2022/08/13

カメの一種であるすっぽんは、食べると健康になれるイメージがありますよね。
では、実際にすっぽんにはどのような効能があるのでしょうか。
そこで今回は、すっぽんの効能についてご紹介します。

すっぽんの効能

骨を強くする

すっぽんにはカルシウムが豊富に含まれています。

そのため、骨を強くする効果があります。
骨を強くすれば、骨粗鬆症や骨折などを防げるので丈夫な体を作れます。
特に肉や甲羅にカルシウムが多く含まれています。

美肌効果

すっぽんにはコラーゲンが沢山含まれています。
コラーゲンを摂取すると、お肌がツルツルになるので美肌効果が期待できます。
また、ビタミンBも含まれているため綺麗なお肌を手に入れられますよ。

疲労回復

ビタミン・ミネラルが多く含まれているので、疲労回復があります。
疲れにくい体を作れるので、仕事など毎日忙しい方に特におすすめです。
雑炊やスープにして食べれば、胃に負担をかけないで栄養を摂ることができますよ。

貧血予防

すっぽんには鉄分も豊富に含まれています。
鉄分は貧血予防に効果があるので、貧血を起こしやすい方におすすめです。
特に女性は鉄分が不足しがちなので、積極的に食べるといいですよ。

まとめ

すっぽんの効能は、4つあります。
骨を強くする・美肌効果・疲労回復・貧血予防の4つです。
すっぽんには健康や体に嬉しい効果があるので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

また「しゅん須佐見」は、すっぽんの出汁を楽しめる和食店です。
厳選したすっぽんを使っているので、上質な味を楽しめますよ。
ご興味がある方は、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。